裏ワザ攻略!このパズドラ掲示板がすごい!

裏ワザ攻略!このパズドラ掲示板がすごい!

絶対オススメ!パズドラフレンド募集掲示板ならここ!

編集部が自信をもってオススメする
パズドラ掲示板はこちらです!

 

パズドラ★BBS

 

できて間もない掲示板ですが、
この先どんどん伸びていく気配を感じています。

 

有名なあのユーザーたちも注目しているという話ですし、
今チェックしておけば後々有利になること間違いナシです。

 

さっそくこちらの掲示板で仲間を募集してみてはいかがでしょうか。

私はiphoneのゲームはあまりやったことがなかった時に、友達に勧められてパズドラをやり始めました。最初は連鎖も全然できなかったですが、周りにパズドラをやっている人が多くいたのでコツとかを教えてもらってすぐにのめり込みました。

 

みんなに少し怖がられていた職場の先輩もパズドラをやっていることが分かり意気投合。すぐにフレンド申請をして、時間限定のダンジョンがでたときや、ガチャで珍しいキャラが当たったときには写メ付きのメールをするまで仲良くなりました。

 

久しぶりにはまったゲーム

 

はまってしまうとずっとやってしまうので、体力回復に時間がかかるのはやりすぎ防止によかったです。あと少し体力があればできるのに、というのが適度にあるのでさらにはまってしまうのだと思います。

 

ガチャを回すときのドキドキ感や、進化させるときの素材が集まったときのうれしさがすごくあります。私はコンプリートを目標に頑張ってやっています。なので友達同士でキャラの交換などができたらいいと思います。知らない人とだとトラブルが起こる可能性があるのかもしれませんが、アドレスを知っている人限定などでも交換ができたらと思います。

続きを読む≫ 2014/05/22 12:05:22 体験談

私がスマホにしてしばらくすると、子供からパズドラをいれてほしいと言われました。

 

私は子供にゲームもあまり与えてないので、はじめは反対していました。それでも入れてほしいと連日頼まれて、仕方なく通知表の評価をあげることで承諾しました。

 

ハマるつもりのなかったパズドラ

 

子供のやっているところを一緒に見ていたり、見てみてとせがまれたりするうちに、私もパズドラへ興味を持ち今では子供と一緒に交代しながら遊んでいます。

 

ハマるつもりはなかったのですが、もともとパズルゲームが好きだったこともあって子供と一緒にハマってしまいました。

 

子供はなかなか難しいステージなどを私に任せてくるので、私もクリアする為に必死でパズドラをやっています。ただモンスターが弱いのか最近は、一定のダンジョンからなかなか進めなくなってしまいました。

 

子供と私の約束で課金はしないようにしているので、難しいのかもしれません。少しずつモンスターを強くしてダンジョン攻略に挑んでいますが、最近は停滞気味です。

続きを読む≫ 2014/05/22 12:03:22 体験談

最近、というよりもここ2年くらいでパズドラはスマホを代表するゲームアプリになったのでみんな1度はやったことがある、若しくは周りの人がやっている、という方がほとんどだと思いますので「どんなゲームか?」という部分には触れません。
パズドラ、私もかなりハマっています。
同じようなゲームが出ては消えていく中で2年ロングヒットは奇跡的です!
なぜこんなにヒットしているのでしょう・・・?
一番の理由は「ちょっと緩め」のゲームバランスだと思います。

 

約2年のロングヒットはすごい!?

 

☆レア度の高いキャラの出現率はちょっと高めで、出ないからやる気がなくなるということがない
☆進化用の素材もわかりやすくドロップ率も良い
・育成も時間限定のゲリラダンジョンを有効活用すれば比較的容易
・有料の魔法石が無料で配布されることが多く無課金でも遊びやすい

 

特に上2つの項目はパズドラは絶妙だと思います。
そしてただ緩いだけでなく、ダンジョンの各難易度の差。
モンスターを育成→ダンジョン攻略→ドロップやガチャで強いモンスターゲット→育成→攻略→・・・
という流れの中で、比較的簡単に次の難易度に進めるので強くなってる実感が沸いて飽きないんですね。

 

未成年の課金等問題になっていることもありますが、拡張の予定もあるようですしまだしばらくはパズドラの人気は続きそうです。
私もまだまだがんばります(笑)

続きを読む≫ 2014/05/20 12:10:20 体験談

以前からパズルゲームが好きでしたが流行物が嫌いなのと、課金をしないと進めないのではないかという不信感からパズドラになかなか手が出せませんでした。

 

でも、あまりにCMで見るので、一度ダウンロードしたところ、かなり楽しめたので、夫も誘ってみることにしました。
最初は、躊躇していた夫ですが、私があまりに誘うで、しぶしぶダウンロードしてくれました。

 

でも、「こんなのはパズルの配置によって運が決まる」などと言って、嫌悪感をあらわにしていたのですが、数日経つと「そうじゃない事がわかった」と言い始め、だんだんはまりだしました。

 

私も夫も、最初はパズルの楽しさに夢中でモンスターの進化のさせ方が全然分からずでしたが、いまや、モンスターを進化させるのにお互い夢中になっています。
夫は、あんなに何年間も夢中だったモンスターハンターも卒業してしまったほどです。

 

パズドラは夫婦円満のもと

 

毎朝最初の会話は、「今日のゲリラダンジョン何時かな?」です。
パズドラのおかげで、夫婦の会話が増えてよかったです。

続きを読む≫ 2014/05/20 11:56:20 体験談

私はスマートフォン(iPhone)ユーザーです。

 

パズドラでスマホがゲーム機になる

 

いままでのゲームでは気が向いたら、たまにゲーム機を出してやる程度でした。

 

しかしスマートフォンは、そのゲーム機を出すという作業がないので、すこし手が空いたとき、ちょっとだけあそぶということが可能です。ゲームすることへのハードルが低く、気付いたらはまっていました。

 

パズドラのいいなと思うことは、キャラクターの多さとガチャのワクワク感、いろんな期間限定コラボ、進化するとかわいくなったりかっこ良くなったりすること、そして魔法石を貯めるのが楽しいことです。

 

私は、まだ一回も課金したことのない無課金のユーザーですが、いつか課金して、ゴッドフェスでガチャを回してしまうかもしれません。
ただ、どのゲームもそうですがずっとやっていると敵が強くなりすぎて、何度やっても前に進めなくなるのでそこで離れる人が結構いるのかなと思います。

 

私も、最近は以前よりパズドラにかける時間が少なくなりました。

 

 

続きを読む≫ 2014/05/20 11:53:20 体験談

パズドラの存在を知ったのは、端末がandoroidだったとき、アプリランキングの上位に登場していたからです。

 

私は一時期めちゃくちゃハマっていて、夏休みをすべてパズドラにつぎこみ、無課金でプレイ開始から半年ほどでレベル160までいきました。

 

周りの友達はレベル30までいかず1カ月もプレイせずに飽きるタイプか、月に5000円以上課金していてレベルも200越えているヘビーユーザーに分かれているような気がします。

 

3か月でレベル160

 

パズドラは友達を紹介しても魔法石がもらえるわけでもなく、コインがもらえるわけでもなく、何かとおもえば主に一番はじめに選べる3体がメインで出るような、ショボイガチャが紹介する側、紹介される側各1回ずつ引けるという、なんとも言えない微妙な特典なので双方メリットを感じないです。

 

魔法石はもらえるときは毎日のようにもらえるけれど、最近はたまドラが特典でついてくることも多いし、たまドラばかり集まってしまって困っています。

 

続きを読む≫ 2014/05/20 11:51:20 体験談